【2020年最新作】『ポポロの冒険』新作告知

  • HOME
  • ブログ
  • 【2020年最新作】『ポポロの冒険』新作告知

 

こんにちわ。

この度、2020年オトノワプロジェクト「絵と物語による音楽プログラム」

最新作『ポポロの冒険』の製作が

『PIANO DUO Legare×高橋玲香』さんとの最強チームで完全オリジナル作品として実現しました。

前作『光の子どもたち』のチームで、念願の新作です。

この作品は、こども園や、幼稚園、保育園に通う、まだちいさな子どもたちが主人公の物語を作りたいという想いから始まりました。

子どもたちの日常にある小さな奇跡、小さなファンタジーをテーマに、愛に包まれながら成長する少年の姿を、自分自身の記憶のかけらを一つずつたぐり寄せながら物語を書きました。

これまでのオトノワプロジェクトの作品の中で、一番の心温まる物語です。

子どもたちにとっては、楽しく、大人にとっては懐かしさと愛を感じてもらえたらと思います。

企画が実際に動き出してから、あっという間に世の中はこのような状況となり、音楽チームの活動も、困難な状況が続きていますが、その間、諦めずに作画し続けてくれた髙橋玲香さんには感謝です。

物語が生まれ、音楽が生まれ、音楽によって物語が動き出し、映像が生まれ、3つの世界が一つになりました。

告知第二弾も、

乞うご期待ください。

【あらすじ】

主人公の幼い少年が、ほんの少しの勇気と優しさで世界を広げ、成長していく感動の物語。

原作(物語):香川真澄

音楽:井上絵美

作画:髙橋玲香

編曲:PIANO DUO Legare

企画/製作:オトノワプロジェクト

 

※1 本作品は、約10分間の短編物語です。

※2 3〜5歳のお子様から、大人の方までご一緒に楽しめる作品となっております。

※3 告知動画に使用している音楽は、本編とは関係ございません。