初公開

今日も暑かったですね。

あきる野市の保育園、みどりの園にて

ポポロの冒険を初お披露目してきました!

園に入り、自動体温計にて測定、消毒をしてから入室。

私たちもマスクではなく、マウスシールドを着用してのオトノワコンサートを開催です。

このような状況ですが、私たちにいつも寄り添い作品の絵を手掛けてくださった高橋玲香さんと共に作りあげた3作目。一点一点繊細に美しく描いて下さった作品は大人も子供も楽しめる素敵な作品です。そして、みどりの園の園長先生にご意見を伺ったりと沢山ご協力頂き完成しました。小さな男の子の心温まる懐かしさとワクワク感。新しい世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。

7E5DEE64-A08E-4A96-9173-5C855CBC92EF

今回は紙芝居バージョン。原点に戻り、2人で作り出す世界観を大事に。シンプルに。

子供達の目線が見える高さのテーブルに紙芝居を置かせて頂く事で、凄く視野が広がり一人一人の反応、表情が見える時間は私たちに至福の時間を頂きました。

そして!!!

私たちレガーレが作詞作曲させて頂いた園歌を初めて子供達と一緒に歌う事が出来、可愛い子供達の声が心地よく感無量でした。

素直な反応も嬉しく、とても心地の良い空間でのオトノワコンサートは緊張と共に一体感を感じずには居られず半年ぶりのコンサートを私たちも楽しませていただきました。

来週から始まる文化芸術による子供の育成事業に参加させて頂く折には更にワクワクするようなコンサートをお届けしたいと思います。

68028E30-361F-4088-8E26-A7F1B12A9B2D